だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

第一回 舎人お散歩部終了しました♪

 おはようございます♪

先日の日曜日、チャーリードッグスクールのオフ会、第一回 舎人公園でのお散歩会でいつものお仲間のん達とのんびり楽しく歩いてきました。

f:id:mokanonmama4:20170123081055j:image

↑紅梅ちゃん♪

梅の次には桜ですね、春が待ち遠しい〜!

 

実は一昨日の1月22日で、のんが6歳になりました。

お祝いのメッセージも沢山ありがとうございましたm(_ _)m

f:id:mokanonmama4:20170124083058j:image

 この6年を振り返ると、本当にいろいろありましたが、モカとのんを迎えたことで、明らかに私の生活は一転しまして、

ワンコのことが知りたくて、夏目先生のブログや、今まで縁遠かった本(ワンコに関わる本)を読むことが増えてきました。

 

でも、ただ情報を得るだけではなんとなく納得がいかないというか、“ピン“とこなかった私は、チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングや、座学に参加して、実際にどうやって犬との暮らしや、悩みに対処しながらお散歩を楽しんでいるのか?

皆さんの生の声が聞きたくて、お話しさせていただくことで、自分の中の焦りや、戸惑いが消え始め、「楽しく、ゆるゆるで取り組む」ことの大切さを実感しました。

 

もちろん、皆と同じようにできないことだってある。

イヤ、できないことばかり!!(>_<)

だったけれど、お仲間さんが励ましてくれたり、あたたかく見守ってくださったお陰で、今がある!!と心底思っています。

 f:id:mokanonmama4:20170124083229j:image

↑おーちゃん、ママに抱っこされて休憩中♪

 

f:id:mokanonmama4:20170124083337j:image

↑凛くんとの距離も次第に短くなりました♪

 

f:id:mokanonmama4:20170124083444j:image

↑はじめての公園で入念な匂い嗅ぎのキートンくん♪

 

このお散歩部も、みんなで支え合いながら、自分のワンコだけでなく、集まるみんなのワンコさんの成長を見守れる、そういう場所として継続していけたらな〜と思っています。

 

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

 

★チャーリードッグスクール(サロン)はこちらです!↓

 https://synapse.am/contents/monthly/charliemama

 

ブログ村ランキング↓、ポチっと応援お願いいたします!