だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ対策

新しい夏用のベットが届きました٩꒰。•◡•。꒱۶ 我が家のふたりは少し暑いくらいが得意のようで、昨日まで冬用のベットで寛いでました( *´艸`)クスクス でも、さすがに冬用はモコモコしていて、どう見ても暑そーなので(^^;; 多少噛んでも大丈夫そうな少し厚めの生…

マグネット♪

今日も元気モリモリなモカのんです(๑′ᴗ‵๑) ↑今朝のモカのん定食♪ 鮭の缶詰・野菜スープ・白米・青さのりのお味噌汁・すりごま だいぶ暑くなってきたので、我が家もお散歩の時間を少し早めました。 きっと飼い主さんはみんな思うことは一緒なんでしょうね。 …

今日は朝からあいにくの雨…(*´ω`*)ゞ モカとのんのお散歩はお休みです。 (雨だとふたりとも歩かないので…) 何かをして遊びたいけど、なんかいつもマンネリなので 初めての試みで、大きめのお肉(鶏のもも肉)をあげて 食いつかせる=狩猟欲を満たす! そ…

雨あがりの朝

気持ちの良い朝ですね٩꒰。•◡•。꒱۶ 窓をあけたら~空気の清々しいこと…。 まずは朝ごはん! グリーンアスパラとマッシュルームの豆乳スープ 《 材料》グリーンアスパラ、マッシュルーム、大根、キュウリ、牛肉、豆乳 (昨夜の人間のごはんの材料を少しづつと…

朝んぽ♪

朝~5時を過ぎると顔をペロペロと舐めて『朝だよ!』と教えてくれるモカ平くん。 パパが面白がって寝たふりをすると、得意気にパパの顔をペロペロと…まるで自分の仕事のように起こしに行くところが可愛いーです*\(^o^)/* 今朝のモカのん定食は… 作りおきして…

のんのこと

我が家は完全に手作りごはんに切り替えて半年になります。 のんは食が細いのか、はたまた食べることが嫌いなのか? ごはんの量を少しづつにしたり、香ばしいものをトッピングしたり… 好き嫌いもあって、いろいろ悩まされましたが、最近すごく安定してきたん…

秋ケ瀬お散歩トレーニング 2013.05.09

今日はチャーリードッグスクールの秋ヶ瀬お散歩トレーニングにのんを連れて参加させていただきました。 最近の近所のお散歩ではワンコさんをスルーできる確立が高くなってきたのん子さん、 果たして今日はどうなるか? 少々期待で胸を膨らませまがら秋ヶ瀬公…

モカのんのGW(後半)

GWの後半はパパが急遽帰省することになったので、モカとのんとまった~り過ごしました♪ と言っても、朝5時にはモカが起こしてくれるので・・・(笑) いつもと変わらない毎日でした 私一人だと~2ぴきを連れて出かけることが難しいので、我が家へ遊びに来…

狩りごっこ

我が家の拾い食い対策の一つでもある“狩りごっご” モカとのお散歩では“狩りごっこタイム”を取り入れながら歩くのが日課です。 狩りごっことは・・・ 『探して~♪』の合図でオヤツを投げて、ワンコさんにオヤツを探してもらいます。 オヤツが見つからないとき…