だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜お散歩トレーニング 2013.11.23

先週の土曜日、チャーリードッグスクールの横浜お散歩トレーニングに参加させていただきました。 天候にも恵まれて、とても気持ちの良い一日でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶ 横浜(新横浜公園)に参加するのは1年半ぶり。 我が家がお散歩デビューしてすぐの頃に2回…

新しい2次強化子

今年の夏にヴィベケさんのカンファレンスに参加して感じたこと・・・。 ヴィベケさんが犬にアテンションを取る時、ヴィベケさんの身体からはリズミカルないろんな“音”が湧いてきました♪ その中の一つに『ツェッツェッツェッツェッ♪』という音がありました。 …

「お散歩部inさいたま」部活動♪

今日は「お散歩部inさいたま」の部活動に参加させていただきました。 体調を崩された方もいらして、幹事のカエデさんと我が家の少な目の参加だったのですが・・・ 暖かくて気持ちの良いお散歩日和、ルビーちゃんそしてモカとのんと“♪マーク”を出しまくりながら…

臭覚に生きる

最近のモカを見ていると『臭覚に生きる』って感じがするんです^^; 匂い嗅ぎが大好き~♪(匂いフェチとも言う^^;) とても楽しそうで、気分が高揚しているようにも感じます( ̄∀ ̄) *昨日のdogactuallyの藤田りか子さんの記事に、 犬にお鼻を使わせて、もっと…

どーかしてる!

↑モカ~毛布と同化してるー( 艸`*)ププッ(どーかしてる!) こんなに可愛い寝顔を見ていると…、 ついついうちの仔になってくれてありがとう[emoji:v-238] という気持ちでいっぱいになります! 我が家モカものんもペットショップの卒業生で(^^;; なのできっ…

相乗効果

のんのこと…。 気がつくと、最近変わってきたのん子さんです。 ここ1ヶ月くらい~、私が『えっ?』と思ったり、『まさか?』と思ったこと。 ・お外でマーキングするようになりました(女の子座りでするんだけど、一回のお散歩で2.3回…。今迄は排泄のみで1回…

忠犬モカ公

今日はチャーリードッグスクールの秋ヶ瀬お散歩トレーニングが残念ながら雨で中止になり、 モカのんとまったりの一日でした♪ 雨が上がると、お散歩に行きたくてウズウズしているふたり( 艸`*)ププッ 時間もたっぷりあるので、好きなだけ歩きなさい~とお散歩…

私の気持ち

今年の1月にチャーリードッグスクールの新春横浜座学に参加させていただいて・・・ 私が出来ないこと、欠けているところの壁にぶちあたりました。 (欠けているところばかり・・・^^;とも言う^^; ) それは『強い飼い主』という夏目先生からのお話でした。 …