だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分育て

1年前はモカから『触って!』と言われる日がくるなんて、夢にも思っていませんでした。 マズルや前脚に少しでも私の手が触れようものなら、 ムキムキっ!(♯`∧´) 触って→オヤツだってままならない状態で、当初は随分落ち込みました。 それが今では嬉しいこ…

東京都動物愛護相談センター見学会

◆東京都動物愛護相談センター見学会のご案内◆ フェイスブックの方でもご案内させていただきましたが、こちらでも・・・。 下記の日程で東京都動物愛護相談センターの見学会を予定しております。 【日時】2014年3月19日(水) 13:30~15:30位迄 【場所】〒15…

お仕事行ってきます♪

最近は『お仕事行ってきます』と言うと このようにそれぞれが自分の居心地の良い場所へパタパタを歩いていき、くつろぎはじめるようになりました(..◜ᴗ◝..) (お留守中はこの部屋とリビングをフリーにしています。もちろんサークルは開けた状態です) モカの…

モカの言い分 その2

以前からチャーリードッグスクールの夏目先生に、モカの苦手なことを克服するための対処法を相談させていただいているのですが…。 モカの口まわりを少しづつ触れるようになってきた時に 『そのうち~自分から触って!ってしてきますよ。』とアドバイスをいた…

秋ヶ瀬お散歩トレーニング 2013.02.06

今日はチャーリードッグスクールの極寒秋ヶ瀬ともいわれる(笑)秋ヶ瀬公園のお散歩トレーニングへ モカのんを連れて2頭引きで参加させていただきました。 靴の中と腰にホカロンを貼って^^; 防寒対策万全で挑みましたが、歩き出すと吹いていた風も落ち着い…

モカの言い分 その1

もう皆さんご存知だと思いますが・・・ うちのモカは前脚と顔まわりを触られるのが苦手で^^; イヤイヤがMaxに達してしまうと歯を使うことがあります。 でも、これでもだいぶ落ち着いてきて、今ではムキムキ(顔)はしても歯を使うまでには 至らなくなくなっ…