だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜座学 2013.3.31

今日はチャーリードックスクールの横浜座学に参加させていただきました。 ↑先生と一日館長のマリノスケくん(?)あってる??(^^;; 午前中は「古典的条件付け」 そもそも条件付には2種類あり 古典的条件付けとオペラント条件付けです。 【古典的条件付け】…

お散歩部inさいたま(3回目)

今日は部活動に家族で参加させていただきました。 本日のメンバーは・・・ ・幹事のカエデさんとルビーちゃん ・大山さんとボンボン ・児島さんといちごちゃん ・ミシェルちゃんファミリー ・我が家モカとのんの5組♪ 春ですね~♪ 道満公園は桜が見ごとに咲き…

水元公園お散歩トレーニング

今日はチャーリードックスクール・水元公園お散歩トレーニングに のんを連れて参加させていただきました。 水元公園はモカと参加させていただいたことはありましたが のんとはお初の公園です( ̄▽ ̄) きっと『ここは何処? あなた誰??』状態で興奮してしま…

Tタッチワークショップ(午後の部)

お昼をすませてから、近くの公園にモカとお散歩へ行きました♪ ぽかぽか陽気で~気持ちが良いのに なぜかモカは警戒している感じで、歩いては座り込むの繰り返し(^^;; 慣れない場所の匂いは強烈だったのかな? そして、午後はテープを使ってのボディラップの…

Tタッチワークショップ(午前の部)

今日はモカと一緒にケーナイン・アンリミテッドさん主催、デビー・ポッツ先生のTタッチワークショップに参加させていただきました( ̄▽ ̄) モカの苦手な分野である~人の手や、顔まわりや前足を普通に触れるようになりたくて、チャーリーママ先生が受講され…

お散歩部inさいたま

今日は“お散歩部inさいたま”の部活動に参加させていただきました( ̄▽ ̄) 本日のおともは“のんのん”でーす♪ 最近~家のまわりのお散歩では、自転車やバイクにスイッチオンになってしまうことが多くて・・・ 一時はオヤツの対提示でスルー出来てきたな~って喜…

秋ヶ瀬お散歩トレーニング

今日はモカと一緒に秋ヶ瀬お散歩トレーニングに参加させていただきました♪( ´▽`) モカと秋ヶ瀬に参加するのは、すご~く久しぶりです。 (秋ヶ瀬はのんを連れて参加させてもらうことが多かったので・・・) 到着早々~モカをキャリーバックから出すと、 先…

額縁の中のふたり♪

CDSのお仲間さんのブログで前から気になってていた手描きのイラスト。 機会があればモカとのんのイラストも描いていただきたい。と ずーっと、 ずーーーっと思っていたんです。 で、思い立ったら吉日ということで・・・(笑) お願いしちゃいましたぁ!! ジ…