だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心を通わせよう〜♪

おっはチワワん♪↑写真は今朝ののんたん(笑)「お散歩は結構です!」と申しております( ̄∀ ̄)思い起こせば〜ここ半年くらい、今迄に増して意思表示というか自己主張が物凄く増えてきている、我が家のお嬢さんです(笑)しかし、今迄はこの「お散歩結構です」…

さいたま定例座学(最終回)

今日はチャーリードッグスクール(小田原)の埼玉定例座学でした。 振り返れば、私がはじめて座学に参加させていただいたのが2012年6月の杉並座学。そこからスタートして約4年、 「犬とはどういう動物か」「犬の習性」などなど本当に沢山のことを教えていただ…

モカの思春期を振り返り

↑さてさて、この数字は何でしょう(笑) 尋常じゃーない、オシッコの回数です(笑) (◯はオシッコシート付近でできた時。✖️はお部屋でのマーキング。)昔〜半年程お世話になったトレーナーさんに、報告するために、覚えていられないから表を作って書き出し…

自然療法のお勉強

今日は自然療法で有名な宮野のり子先生のセミナーに参加させていただきました。主催された「ペットサロン・クミコ」のクミコ先生のお力添えもあって、なんと宮野先生の書籍とサプリメントのサンプルが付いた、とても豪華なセミナーでございました。 ありがた…

モカとのんは私の先生

こんにチワワん♪やっと読み終わりました。 著・内田 樹「先生はえらい」 私にとっては、かなり衝撃的な本でした。 途中〜、やけに照れくさかったり、恥ずかしかったり、はたまたガツンときたり…(笑) きっと、読む人によって、感じ方は様々なんだろうな〜。…