だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Woof 2013.06.22

Woof~2日目の朝は昨日までの大雨が嘘のような快晴で、 富士山もくっきりで気持ちの良い朝でした。 早朝散歩は山中湖まで歩きました(▰˘◡˘▰) お日様の光が湖に綺麗に差し込んで、穏やかな表情の山中湖♪ とってもとっても素敵でした~。 山中湖をお散歩してWo…

はじめての水遊び

週末~山中湖のWoofへ遊びに行ってきました! 今回は初じめてプールにチャレンジです ドキドキ*1ワクワク いざライフジャケットを借りてみたところ・・・ 留め具がたくさんあることに気付き青ざめた私です( *◎ω◎) これはモカに着せるのは到底無理だわ!と思ってい…

今日も雨

よく降りますね…。°・(>O<)・°。 今日も雨。 3日も連続してお散歩に行けないのは久々です。 なのでエネルギーがありあまっているモカのんです。 先ほど、念の為ハーネスつけて、 マンションのまわりを抱っこして一回りしてきました。 きっと、雨の匂いだ…

座学に参加してみませんか?

来る2013年7月31日にチャーリードッグスクールのトレーナーであり 『私は社会化のドッグトレーナー』の著者でもある夏目真利子先生が 浦和コミュニティーセンターに於いて座学を開催されます。 私は去年はじめて参加させていただきましたが 緊張することもな…

雨の日のご褒美・第二弾

おはようございます。 今日も雨・・・(^^;; お散歩のできないモカのんは退屈な様子。 まずは今朝のモカのん定食 お味噌汁(薄め)にツナと卵をトッピングしてミモザ風~♪ 〔材料〕大根・小松菜・お味噌・パプリカ・ブロッコリー・ツナ缶・ゆで卵 私達の昨夜…

雨の日のご褒美

梅雨が来ないと思っていたら、台風が到来してしまいましたね~。 雨でどんよ~りした朝はなんだか気分がのりません(u_u) なので、今朝は雨の日のご褒美↑ 第2回“大きなオヤツで狩りごっこ”作戦で気分をUP!UP!して遊びました。 本日の大きなオヤツはササミ…

チャージングしよう!

6月もあっという間に7日になってしまいました。 今週は週明け早々~風邪を引きまして珍しく寝込んでしまった私です(^^;; 体調を崩すと「元気が一番!」って感じるものですね(*´艸`)ドンマイ♪ そんな飼い主とは正反対の、絶好調なふたりモカとのんでございます…