だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そこで寝る?

私が仕事から帰り、オヤツ→ごはん→遊ぶ。 が日課のふたりです☆ 最近は寒いから、夜のお散歩は拒絶されてしまい(>_ 悲しーのは私だけ?! 一通り遊んで満足すると休憩タイム。 今日は寝ころんだパパが膝を曲げた、 その膝の裏(くの字になったところ)に顔を…

遠慮のない関係づくり

今年の新春座学で私の心に響いた『遠慮のない関係』という言葉。 ワンコとの間には遠慮のない泥臭い関係が大事ということ。 それはワンコ同士のシグナルだからワンコには一番理解しやすい。という先生からのお話でした。 私もそういう関係を目指したい( ̄▽ ̄…

可愛いゲストさん

チャーリードッグスクールのお仲間さん、ルビーちゃんがカエデさんと一緒に 遊びに来てくれましたぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノ 同じ方向性のトレーニングをしているお友達がモカのん家を訪ねてくださるのは初めてのこと。 すごく楽しみでワクワクしながら、ルビーちゃ…

のん2歳になりました!

1月22日 今日で我が家ののんが2歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ とっても小さくて、ペットショップでは大きくなっても1.5キロくらいと言われましたが…。 ↑我が家へ来たときのどこかどんくさい~小さなのん子です(^з^)-☆ 今では2.2キロ~食は細い方かも…

pHチェッカー

先週末、近所の病院でモカの尿検査をしたところ、pH7でストラバイトは検出されませんでした。 ばんざーい\(^o^)/ それでも一応、家でもチェックしてみたくなり、ペーパーチェッカーなるものを購入してみました。 リトマス試験紙みたいなものに、尿を付け…

モカのストラバイト

6月に開腹手術をしたときに、pHが高めなので、たまに検査をしてください。と言われていたことをすっかり忘れておりまして…(^^;; 年末~やっと近所の動物病院で尿検査をお願いしました。 結果は、pHが8、ストラバイトが出ているから療法食(ロイヤルカナンの…

新春・秋ヶ瀬お散トレ

今年初・チャーリードックスクールの秋ヶ瀬お散歩トレーニングにのんを連れて 参加させていただきました。 最近~寒さに弱い我が家のチワワンズはお散歩の時間が非常に短いため 今日はどうなるか少々不安もありましたが、想像していたよりは 暖かく歩くこと…

新春☆横浜座学

今日はチャーリーママさんの「新春・横浜座学」へ参加させていただきましたp(^_^)q 今回のテーマは“基礎的学び、基礎の基礎” パピーの頃から(勿論今からでもOK)慣らしておくべきトレーニングのお話がありました ・甘噛みの対処方法 ・サークルについて …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 今年もいっぱい歩いて、沢山食べて、元気モリモリで頑張ります\(^o^)/ どうぞお付き合いくださいませ。 皆様にとって2013年が幸多き一年でありますように…(^з^)-☆