だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モカとのんのプロレスごっこ

だいぶ遅くなりましたが・・・ (USBメモリが見つからなくて^^; やっと出てきました) 昨年の夏 チャーリードッグスクール・柏座学で、 自分のワンコさんの気になる行動の動画を持ち寄って、夏目先生に見て頂いて、 そして皆で犬のボディシグナルを読む練習…

『お散歩部inさいたま』 2014.3.22

今日は家族揃って、チャーリードッグスクールのお散歩部に参加させていただきました。 お散歩部とは、チャーリーママさんこと夏目先生が不在でも、CDS(チャーリードッグスクール)の トレーニングの方針に沿って『罰を使わない、叱らないトレーニング』を行…

東京都動物愛護センター見学会

今日は東京都動物愛護センターの見学へ チャーリードッグスクールの夏目先生をはじめ お仲間さん計11名でお邪魔してきました。 昨年12月に神奈川県の保護センターの見学会に参加させて頂いて以来、自分の住んでいる地域のセンターの事がどうしても知りたくて…

『未来のペットショップ』

このネーミング素敵だと思いませんか(*´∀`) ">『未来のペットショップ』 ↑ぜひ、覗いてみてください♪ ペットショップの在り方が、こんなふうに変わることが出来たら素晴らしいと思いませんか? (今は命を救う素晴らしい団体さんがたくさん存在していますね…

秋ヶ瀬お散歩トレーニング

今日はモカとのんを連れてCDSの秋ヶ瀬お散歩トレーニングへ 参加させていただきました。 前日の大雨で泥んこ祭り確定と覚悟して向かいましたが… 広場には雨水が溜まって池状態になっている所も数ヶ所ありましたが 草地は思ったほどぬかるんでなくてラッキー…

『お利口さん』

そこに居てくれるだけでお利口さん。 何もしなくてもお利口さん。 強制系のトレーニングでは考えられないことなのかも知れませんが…。 種が違うワンコにとっては、環境の違う人間界で、自分は何をしたら良いのか? 何をしていたら正解なのか? 分からないこ…

のんの雛祭り

一日早いけど我が家の雛祭り… 本日のモカのん定食『ちらし寿司』 材料:干し椎茸、人参、油あげ、蓮根、絹さや、玉子、海老、鰹だし、白米、お醤油(3滴位) 私の母は、もう15年も前に胃癌で亡くなりましたが、 その母の得意料理がちらし寿司でした。 お祝い…