だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は記念日☆

今日12月28日はモカが我が家に来てまる2年!という記念日ですo(^▽^)o 2年前の今日は朝からドキドキしていたことを思い出します。 ワンコを飼える!という嬉しいドキドキと。 いざ、我が家に迎えたらどうやって接したら良いのか?というドキドキ^^; 何も下準…

愛情表現

モカは自分が先輩犬だからか? 男の子だからか? のんに対して感情がストレートなワンコです[emoji:v-238] のんにオモチャを取られるとガウガウ言って、ムキになって怒ることもあるけれど…(^^;; 実は、のんのことが大好きなんです♪♪ 『ガウガウ言ってごめん…

道満お散歩会

今日は道満公園のお散歩会に、モカのんを連れて参加させてもらいました。 いつもカエデさんが段取りをしてくださいます。 ワンコにも人にも本当に優しくて、今年の夏~チャーリーママさんの杉並の座学でご一緒させていただいて以来、ご縁があるのかなー(^з^)…

潮風公園お散歩トレーニング

今日はチャーリードッグスクールの潮風公園のお散歩トレーニングに モカ平君(又の名をメタボリックモカとも言う(笑))を連れて参加させていただきました(^^;; なんせ食いしん坊なモカ・・・。 幼い頃(ブリーダーさん又はペットショップ)の“食”が満たさ…

秋ヶ瀬お散歩トレーニング

今日はチャーリーママさんの秋ヶ瀬お散歩トレーニングに のんを連れて参加させていただきました。 朝、食欲がなく少々心配したのですが・・・ 出かける前のお散歩でスペシャルなウン様を2本いたしまして “絶好調”で秋ヶ瀬公園へ向かいました(笑) 最近~は…

パジャマ

我が家のチワワンズは寒がりで、最近はお日様が出てないと“お散歩”という言葉にも無反応でして(^^;; 困ったもんです。 こういう場合はどうしたら良いか? 先生に相談したところ…。 行きたくなさそうな時は、無理に行かなくてもOKですよ。と。 ただ、我が家…