だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

今日は記念日☆

今日12月28日はモカが我が家に来てまる2年!という記念日ですo(^▽^)o

2年前の今日は朝からドキドキしていたことを思い出します。

ワンコを飼える!という嬉しいドキドキと。

いざ、我が家に迎えたらどうやって接したら良いのか?というドキドキ^^;

何も下準備(ワンコと暮らすための勉強)なしで、モカを迎えてしまったものですから(/ _ ; )

我が家へ着いたとたんに家中を走り回り、興奮しすぎて夜もなかなか眠らなくって・・・。

あげく手や脚はいっぱい噛まれて(甘噛み)、私の脚の甲なんてみるみるうちに

青あざになったものです(>_<)

『この仔って怪獣!?』

『落ち着くことってあるのかしら?』

可愛いさとは裏腹に“どうしよう!”と焦ったことを思い出します。(笑)

それが最近のモカ平君ったら、すっかり落ち着いてきてくれて(あっ!でも食べ物以外かな(笑))

寝ていることが多いです。

先日の先生のコメントで

「ワンコだってそれぞれで、走ることが好きだったり、家でじっとしている事が好きだったり、人間と一緒です。」と・・・。

なるほど~!納得でした。

私はワンコって基本お外が大好きで、お唄にもあるように♪

“犬は喜び庭駆けまわり♪ネコはこたつで丸くなる~♪”だと

思っていた部分がおおきくて…(^^;;

だから、モカの落ち着きっぷりは、つまらないのかしら?とか病気かしら?と

考えてしまった事もありました。

でも、モカはのんと比べると比較的穏やかな仔なのかも知れないなぁ。と最近つくづく感じてます。

気づくのに2年もかかったのかもしれないけど

この2年の成長を経て、ここまで辿り着いたのかも知れない。

とは言っても

まだまだ食べ物にはチャレンジ精神旺盛なモカ平君なもので

“落ち着いていられる犬”=自制を目指して来年もモカと一緒に精進したいと思います。

ということで~

☆来年のお題(目標)は『自制』です☆♪( ´▽`)

今年は2月にチャーリーママさんのお散歩トレーニング(潮風)デビュー!

そしてチャーリー組の皆さんと出会えたこと。

こんなに楽しい世界があるなんて夢にも思っていませんでした。

モカを我が家に迎えたことが一番のきっかけで、

パパも私も山盛りハッピーな1年を過ごすことができました。

先生そしてC組の皆様にどうやったらこの感謝の気持ちをお伝えすることができるかしら

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ほんとにほんとに~ありがとうございました☆m(_ _)m☆

継続は力なり、細く長く~これからもみなさんと一緒に進ませていただけたら嬉しいです。

2013年も“モカとのん”をどうぞよろしくお願いいたします☆

それでは皆様~良いお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ