だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返り

今年もあと僅か、数時間となりました。 とにかく早い一年でしたし、チャーリードッグスクールで学ばせていただきながら、いろいろなことにチャレンジした一年でもありました。 全てはモカとのんのことをもっと知りたくての一心で…。 3月にデビーポッツ先生の…

道満公園・お散歩会

今日はCDSのお仲間さん達と道満公園をお散歩してきましたー( ̄∀ ̄) 9組13頭と散トレ並の大所帯でしたが、 同じ方向性のトレーニングに沿ったお散歩は、叱る人がいないどころか、 褒め言葉ばかりが飛び交い~その暖くて和やかな空間は、ワンコさん達にも、そ…

神奈川県動物保護センター見学会

先日チャーリードッグスクールの神奈川県動物保護センターの見学会に 参加させていただきました。 きっとモカとのんを迎えなかったら、こういう機会は私には訪れなかったと思います。 ネットやFBの情報だけでなく、一度は自分の目で見て確かめてみたいと思っ…

噛み加減

いつ頃だったかな? そうそう夏が終わる頃だったから9月頃です “引っ張りっこ”で遊ぶ時に私の力加減を意識しながら遊びはじめたんです。 (確かこの頃チャーリードッグスクールでも引っ張りっこのお話しがありました) 今までは“引っ張りっこ”で遊ぶ時は、オ…

秋ヶ瀬お散歩トレーニング

今日はチャーリードックスクールの今年最後の秋ヶ瀬お散歩トレーニングに モカとのん(2頭引で)参加させて頂きました。 12月とは思えないくらい~暖かくてとても気持ちの良いお散歩日和♪ モカとのんもノリノリでスタートしました。 先月の秋ヶ瀬散トレは…

道満グリーンパーク・お散歩会 2013.11.30

今日はチャーリードッグスクールのお仲間さんと道満公園を歩いてきました。 風もなく絶好のお散歩日和~ワンコも飼い主も気分上昇~♪ 先ずはみんなで自己紹介をしてからスタートしました、 我が家~今までの自己紹介では、モカの拾い食いとのんの吠えの取り…