だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『パルクールもどき』

先日のdog actuallyさんでの藤田りか子さんの記事↓ 『都会派の新スポーツ!犬のパルクール』 そしてCDSのお仲間さんのパルクールの記事↓ はるびより パルクールって私知らなくて(^^;; 楽しいスポーツがあるんですね。 読めば読むほど、楽しそうで~ワクワク…

『吠えたい感情をなだめる』

さて、お題の『吠えたい感情をなだめる』 私にどう説明できるでしょうか^^; 自分の勉強の為に、こちらへまとめてみたいと思います。 一般的に犬のトレーニングと言われる陽性強化はオペラント条件付が多く使われます。 オペラント条件付けとは=犬に行動をさ…

つくばお散歩トレーニング 2014.4.19

今日は家族でチャーリードッグスクールのつくばお散歩トレーニングへ 参加させていただきました。 ↑のんぽぽ~♪ ( 艸`*)ププッ 我が家つくばに参加するのは初めてで、はじめましてのワンコさんに、のんがロックオンしてしまう事が多いもので(^^;; 行きの車の…

空気を読む犬達

最近感じていたこととかなりリンクしてしまったのでご紹介させていただきたいと思います。 まだ読まれていない方は是非~♪ ↓↓↓ 本日のdog actually さんの記事 『空気を読む犬達と、もうひとつの社会化』 我が家ののん子さん、吠え吠えちゃんなのですが・・…