だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーでのお留守番

考えすぎかもしれないけど・・・のんが分離不安気味(~_~;) 朝、私達が外出の準備をはじめると、ソファの下にもぐって出てこないんです。 ひどい時は朝ごはんも食べないで、ソファの下にもぐってしまいます。 どうやらハウスに入りたくないようです(~_~;) 気…

反省

先週の出来事。 夕方、モカのお散歩中~石がないから大丈夫だと思って匂いかぎをさせた場所に、一つ石が落ちていて…食べさせてしまった(~_~;) 慌てて近所の病院へ『吐かせてください!』と駆けつけたところ、万が一喉につまったとき、内視鏡の設備がないから…

のんのこと

最近思うこと… この仔はあまり食に興味がない仔なのかなぁ?と…。 昨夜~食後に、メロンを少しあげたとき、いったんは口に入れるのですが、お腹がいっぱいだと食べないで、口へ入れたものをポロリと出して、その出したものを相手に遊びはじめてしまいます(…

別々のお散歩

だいぶ慣れてきた別々のお散歩σ(^_^;) 今日は涼しいから、のりのりで歩けましたぁー! まずは、モカ 座学の時、先生に教わったとおり、リードが張られるか、張られないかくらい短めに持ち、脚側で歩きます。 リードが張られたら、グーでとまり(赤信号)、緩…

座学

↑ママ~今日もおでかけしちゃうのぉー? 最近、お留守番が苦手になってしまい、少々不安定なのんが気になるところではありますが、 チャーリーママさんの座学(杉並)に参加させていただきました。 今回で2回目の座学、とっても楽しくて、とっても勉強になり…

別々のお散歩

モカの拾い喰い~なんでかわからないけど、強化されているように思えて仕方ないんです(>_ 原因は何? 何で食べてしまうのー? まったくわからないのです(~_~;) チャーリーママさんに相談したところ、別々のお散歩、多様なアテンションをすすめられました! ↑…

通常の生活に…

先週末にモカの抜糸が終わり、やっと昨日トリミングに行き、さっぱりしたモカぽんでーす(^з^)-☆ ↑モカ~男前[emoji:v-353][emoji:v-353] 今週から、ごはんも2食に戻り、今まで通りの生活です! そして、昨日から『アウト』の練習をはじめました! まずは、何…

ローフード(生食)デビュー

今回のモカの病院通いで…、モカのオシッコのpH値が8で、高いことを知りました。 (通常は、6前後とか…) アルカリ性の食べ物が多いと、pHが高くなりがちで、野菜食はアルカリ性になりやすいらしいσ(^_^;) あとは、体質もあるようですね。 やっぱり、ワンコは…

のんのこと

モカが入院していた間、のんが淋しくないように…。と、 のんといる時間を普段より長めにしてしまいました(~_~;) 飼い主の甘い部分ですね…(汗) 多分、そのせいで、のんが私たちから離れられなくなってきた様子(>_ ずっと、私のあとを追うし… 私が座れば、す…