だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

春はすぐそこまで来ているのに~まだ肌寒い お日様は出ているけど、風が冷たかったり・・・ でも、今日も元気にいっぱい歩きました! 昨日のアウトレット&ドックカフェでの、のんの吠えが強烈だったから、 今日は穏やかにお散歩させてあげたい。 そこで今日…

お出かけ(o^^o)

あいにくのお天気(~_~;) 今日はチャーリーママさんの散トレに行く予定でしたが、雨で中止に…。 一度は横浜に向かいましたが、途中で中止の連絡が入り…(-。-;断念! 行先を変更し、アウトレットにお買い物に行きました。 が… のんの吠えが強烈で、なかなかゆっ…

コング大好き(o^^o)

面白い形のコングを見つけました[emoji:v-290] 鍵の形のコングで、隙間にオヤツが入ります。 香りがある方が食い付きが良かったりするので、今日は鶏肉を入れてみました。 以外とオヤツを入れる部分の幅があるから、大きめのオヤツを入れないと、すぐに出て…

お散歩

雨あがりの日曜日…。 道路が乾いているところを探して歩きました(笑) 今日のお散歩オヤツは、茹でたササミ[emoji:v-271]モカものんも大好きです。 最近、オヤツを使う場所を選ぶようにしてみました。 ・スタートしてすぐ。 ・自転車や、ワンコとすれ違うと…

寒い朝(^_−)−☆

お天気だからお散歩行くじょーと、元気よく目が覚めましたが、お外は風がピューピューで寒かった でも、歩き出してしまえば、いがいとあっという間の30分で… モカものんも震えながら、歩きます! たまに、風の音にもビックリして、振りかえっては「誰?」み…

名前を呼んでおやつ♪

チャーリーママさんのトレーニングにある、あさっての方を向いて 「名前を呼んでおやつ」の練習をはじめました。 昨日は、2ぴきとも“???”ママ何やってるの???状態・・・(笑) モカは不思議そうな顔をして私の行動を眺めてました。 のんは、私の行動が…

ねむねむ(( _ _ ))..zzzZZ

明日が抜糸ののん子さん。 術後とは思えないほど元気です! 夜、ごはんを食べて、エネルギーが補給されると、モカに向かって「遊ぼうよ!」と、突進[emoji:v-355] モカの鼻を舐めに行ったり、前足を噛みに行ったり、顔をパンチしてみたり…はじめは迷惑そうな…