だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

雨の日のご褒美・第二弾

おはようございます。

今日も雨・・・(^^;;

お散歩のできないモカのんは退屈な様子。

まずは今朝のモカのん定食

お味噌汁(薄め)にツナと卵をトッピングしてミモザ風~♪

〔材料〕大根・小松菜・お味噌・パプリカ・ブロッコリー・ツナ缶・ゆで卵

私達の昨夜の夕食=お味噌汁を薄めてサラダの材料を細かく切って煮ただけです。

とっても簡単にできますよ~٩꒰。•◡•。꒱۶

そして食後のデザートは・・・

雨の日のご褒美第二弾♪ということで

ハンカチコングを使って遊んでみました~♪

(これはミミハナちゃんのブログで教えてもらって以来、モカのんは大のお気に入りなんです(▰˘◡˘▰))

ハンカチは、モカの歯の力が強く薄手のハンカチだとすぐに食いちぎられてしまい、繊維を食べてしまうと怖いので、我が家ではお弁当を包むような厚手の布巾を使っています。

これが最近なかなかお店で見かけなくて、見つけたときには思わずまとめ買い!なんです(笑)

コングの中身は、お散歩用に作りおきしてある鶏肉ジャーキーです。

長方形に折った真ん中におやつを入れて、ハチマキのように細くたたんでから結びます。

モカにはブルー、のんにはピンクのコングを渡したのですが・・・

いつの間にか入れ替わり~( *´艸`)クスクス

相手のものが気になってしかたないふたりです(笑)

モカはハンカチコングをぶんぶん八の字に振り回しながら

結び目をほどいてきれいに開けて食べます。

のんは~「パパ~ママ~早く結び目を緩めてーーーーー!」って持ってきます(笑)

あまあまな(←甘いという意味です(^^;; )パパが、コングの結び目をサッと緩めてのんに渡すと、そこからは得意気になって開いて完食~♪

それってどうなのー?って感じもしますが・・・(笑)

まぁまぁ~ゆるゆるな我が家です*1

お部屋の中で遊ぶのも楽しいね~♪

*1:´艸`*