だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

モカの言い分 その2

以前からチャーリードッグスクールの夏目先生に、モカの苦手なことを克服するための対処法を相談させていただいているのですが…。

モカの口まわりを少しづつ触れるようになってきた時に

『そのうち~自分から触って!ってしてきますよ。』とアドバイスをいただいた事があって、

うちのモカに限っては、特に私の手を大嫌いにさせてしまったから、難しいだろうと、半信半疑だったんです、私。

それが…

ここ数日、甘えるようにお口まわりを私の手に押し当ててくるようになりました(๑′ᴗ‵๑)

ほら、

ほらほら…

手もこんな感じに…

きっとモカの言い分としては

『早くタンタン♪でオヤツくれーー!!』

ってことなんだと思いますが(笑)

オヤツ~大いに結構\(*T▽T*)/ワーイ♪

タンタン♪タンタン♪いっぱい鳴らして

オヤツ奮発しちゃいましたよー!

こういう事が自然と出来るようになったら、今度はタンタン♪=2次強化子だけで出来るように頑張ろうね。

ママは飛び上がるくらい嬉しいよ。

モカありがと(*´∀`)