だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

手作りごはん

憧れの手作りごはんをはじめてみようかなぁーなんて思う今日この頃[emoji:v-271]

チャーリーママさんに教えて頂いた、手作りごはんの本を購入しちゃいました[emoji:v-398]

今は夜ごはんだけ、おからと鶏肉を同量まぜて作りおき(冷凍)している、おからハンバーグをトッピングしています。

このおからハンバーグの食べっぷりが、それはそれはすごいものでして…(笑)

その姿を見てしまうと、手作りごはんをはじめたら、もっと喜んでくれるかな?なんて考えはじめ…。

今日は、会社の創立記念日で、早く帰ってこれたので、冷蔵庫にある野菜で、まずはトッピングからチャレンジしてみました[emoji:v-221]

いつもより少し少なめのドックフードをカツオだしでひたひたにして、その上に、いつものおからハンバーグと、蒸した温野菜、カボチャ、ブロッコリー、赤ピーマンをトッピング[emoji:v-371]

野菜をより分けて、お肉ばかり先に食べるのん子は今日はどうかな?

↑今日はより分けないで食べてくれたぁ[emoji:v-426]うれぴー[emoji:v-238]

↑モカ!早~[emoji:v-426][emoji:v-238]

あっという間に完食[emoji:v-371](笑)

ありがとう[emoji:v-238]

ママとっても嬉しい[emoji:v-290]

と、いうわけで…

パパ今夜の晩ごはんは、温野菜でーす(笑)[emoji:v-271]