だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

「歯みがきへの道…」

おはようございます♪
モカとのんの新しいスプーンをご紹介したいと思います(笑)

f:id:mokanonmama4:20160121081320j:image
↑のん〜少々食べづらい…様子(^^;;
私の手の位置が高いようですね。
写真を撮るとよく分かる〜反省、反省(^^;;

f:id:mokanonmama4:20160121081526j:image
↑モカ君〜意外と気に入ってくれています(笑)
歯ブラシスプーン♪

のんは多分、胃腸があまり丈夫でない為、お口に入れる物に対して、慎重になるタイプなんですね。
今回の取り組みは、歯みがきが苦手なモカの為にはじめたのですが、もしかしたら、のんの方がお口を開けるまで時間がかかるのかな〜?
なんて、感じています。

f:id:mokanonmama4:20160121083212j:image

昔は、私も躍起になって毎日せっせと頑張ってしまい、結果〜取り組みそのものを嫌な物にしてしまったという、失敗歴があります(^^;;
なので、今回は気張らずに、たま〜に歯ブラシスプーンを登場させて(^^;;
大好きなデザート(クリームチーズやアイスクリーム)を食べてもらうことにしています(笑)

何にでも共通して言えることだと思いますが、まずは歯ブラシスプーンを好きになってもらわないとね。 

なので基本は「気楽に、楽しく〜♪」

お互い楽しくなければ、続かないものね。
いつか、歯みがきが出来るようになりますように…⭐️

そんな願いを込めて〜楽しんでいまーす( ̄∀ ̄)