だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

『座学を終えて思うこと。』

昨日、CDSの杉並座学へ参加させていただいて・・・

思うことが頭の中をぐるぐる~ぐ~~~るぐるまだしています^^;

午前中だけの座学とはいえ、内容はとても濃かったです。

話がちょっと逸れますが、実は我が家この夏(もしかしたら秋)に

引っ越しをすることになりまして…。

一番心配したことと言えば、新しい環境をモカとのんが受け入れてくれるか?ということでした。

そして今まで通り、お散歩トレーニングへ通えるか?ということ。

考えることはモカのんの事がいつも最優先で^^;

人間は、まぁ~どこに行ってもどうにかなりますしね^^;

住む環境が変わる訳だから、もしかしたらいろいろな問題が現れるかも知れない。

で、夏目先生にも相談させていただいて

『問題が出たとしても、パパとママが一緒なら大丈夫!』と心強いアドバイスをいただきまして^^;

やっと私も何か起こっても、又一からトレーニングをやり直せば良い!!

と前向きに思えるようになりまして、引越しという私には大イベントへチャレンジすることに至りました( ̄∀ ̄)

また、今回いろいろ考えた時、一番失いたくないものが、

いつも一緒に泣いたり笑ったりできる出来るお仲間さんでした♪

私にとって今では何よりの宝物だから♪

なので、秋からも秋ヶ瀬散トレに通え、なおかつ通勤に便利な新居を、やっとやっと見つけることが出来ました^^;

で、今回ビックリしたのがですね~、

マンションでペット2匹OKという物件はかなり少なくて^^;

途中、住むところあるの?ってドキドキしたのも事実です。

そんなこんな~の家探しの2ヶ月間があり、

新居が見つかり~気持ちを新たに切り替えまして^^;

その直後の座学でしたので、昨日の座学は私まで思いが一入でした。

夏目先生のお散歩トレーニングに対する想い、、更に動物福祉を考えた想いを伺って、

優しさ溢れる幹事のカエデさんの想いを伺って…

今は『私も協力したい!!』という気持ちでいっぱいです(*´∀`)

自分が初めてお散歩トレーニングに参加させていただいた時の

ちょっぴり不安だった気持ちを思いだしながら

もし、自分が相手の立場だったら、どうしてもらえたら落ち着けるのか。

どういう状況だったら初めての場所で自分のワンコさんとゆったりと歩けるのか。

私でも少しは役に立てるかな?

立てたら良いな~^^;

なんて思っています。

皆が落ち着いて歩ける空間こそが、ワンコへのご褒美。と夏目先生。

理想に近づけるように、実現できるように、

秋に備えてモカのんとコンタクトトレーニングの強化を

この夏休みの間 頑張りたいと思います。

夏目先生~気付きをありがとうございましたm(__)m

そして、ランチの手配をしてくださった

タンタンパパさん~♪

ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

と言いながら、12日も参加させていただきますが(笑)

またよろしくお願いいたしますm(__)m