だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

『未来のペットショップ』

このネーミング素敵だと思いませんか(*´∀`)

『未来のペットショップ』

↑ぜひ、覗いてみてください♪

ペットショップの在り方が、こんなふうに変わることが出来たら素晴らしいと思いませんか?

(今は命を救う素晴らしい団体さんがたくさん存在していますね。)

確かに、まだまだ生体販売を行っているペットショップから買うというパターンが主流の日本ですが、

ペットを飼う人が多くなってきている事も事実です。

ペットは家族の一員です!

ワンちゃん猫ちゃんが可愛いくて愛おしくて、そこへ居てくれるだけで良い存在になっているはずです(*´∀`)

でも、その裏側では・・・

人間側の身勝手な理由で飼育を放棄されたり

パピーミル(繁殖場)で役に立たなくなると平気で捨てられたり

ペットショップで売れ残った仔達は捨てられたり、繁殖場へ戻されたり・・・

普通では考えられないような扱いをされ、潰されてしまう命があることも現実です!

そんなことはあってはいけない!!

こういう現実を知ったからには変えていきたい!!

そう思っていたところに、素敵なネーミングが飛び込んできました٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

『未来のペットショップ』

本当に…こうあるべきだと思います。

無駄な命なんてあるわけがない!

『未来のペットショップ』はこれ!!

 溢れている命、保護(犬・猫)さんを飼う事がステイタス!!

こういうことが広まると嬉しいな~♪

こういうことをもっともっと広めたい!

ペットを飼っている人が多いのなら尚更、

多くに人達に気付いてもらいたいし知ってもらいたい!

そして、今からペットを迎えようとしている近隣の方へ

これがステイタスだよ!と伝えていきたいと思います(*´∀`)

と…

朝から食育のお友達に教えて頂いたサイトを観て、熱くなる私でした^^;