だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

「お散歩部inさいたま」部活動♪

今日は「お散歩部inさいたま」の部活動に参加させていただきました。

体調を崩された方もいらして、幹事のカエデさんと我が家の少な目の参加だったのですが・・・

暖かくて気持ちの良いお散歩日和、ルビーちゃんそしてモカとのんと“♪マーク”を出しまくりながら

道満公園を満喫してきました~♪

1116-1.jpg

モカとのん~まずは匂い嗅ぎに夢中です(笑)

ルビーちゃんが隣に居ても気にならない存在、良い関係になってきたね~。

そして、みんな飼い主に集中して歩きます。

途中~名前を呼びながら自転車をスルーしたり、小さい子供さんやワンコさんをスルーしたり・・・

1116-3.jpg

仲良くオヤツだって食べられるよ~♪

のんは自信満々でカエデさんにオヤツを催促(笑)

1年前はできなかったことなので とっても嬉しい!

しかも、「お芋よりお肉(牛肉)の方が食べたーい!」とリクエストまでして(笑)

カエデさん~ごちそう様でした♪

1116-4.jpg

↑これはルビー姉さん用の切り株を発見!!

満面の笑みでハイポーズ!!

めちゃくちゃかっわいいーーーーーー[emoji:v-10]

1116-2.jpg

今日もワンコ達に沢山元気をもらって、いっぱい癒されました。

こうしてリラックスして歩けるのって、みんなが笑顔でいられることが

本当に「大事」なんだな~とつくづく感じます。

リラックスできているから、声が届くように感じました。

だから全ては私の気持ち次第・・・。

カエデさんにも「名前への反応が良くなってきたよね~」と嬉しいお言葉を頂いて・・・。

ほんの少しの成長だけど、こうして見守ってくれるお仲間さんて本当にありがたくて感謝感謝です!!

いっぱい歩いて、いっぱい笑って・・・

カエデさん&ルビーちゃん 楽しい時間をありがとうございましたー[emoji:v-238]

又一緒に歩ける日を楽しみにしておりま~す♪