だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

モカとのんの夏休み♪

8月の終わりに2泊3日で、涼を求めて~軽井沢に遊びに行ってきました。

今回お世話になったペンションが標高の高いところにあったこともあり

エアコンなしの生活にはビックリ!!

到着して早々に、モカとのんはドッグラン(貸切状態)で思いっきり走り

それはそれは気持ち良さそうでした♪

822.jpg

はじめて入るお部屋では、入念な匂い嗅ぎが行われ・・・

気が済むとまったりすることができました。

そして難関なのはお夕飯!

今回はのんを疲れさせたくなかったので(吠えて疲れすぎると、ごはんもオヤツも食べられなくなってしまうので^^;)

先ずはふたりにごはんを食べてもらって、満腹でうとうと~とするころを見計らって、

落ち着いていられるクレートで、1時間弱~お部屋でお留守番をお願いしました。

夕食タイムのよそのワンコさん達は、それはそれは静かなものでビックリしました。

そういう人しか来ないのかな?なんて思ってしまうほど(><)

みんなお利口ちゃんでしたよー。

そして2日目・・・

朝から元気なふたりでーす!

822-2.jpg

この日は雲ゆきが怪しいということで、雨が降らないうちに、とりあえずいっぱい~緑の中を歩きました。

なんと久しぶりの豪雨とか。 

なんで今日なのー⁈(>_<)

雨だと行くところが限られてしまうもの、

で、仕方なくアウトレットへ出掛けました。

モカとのんには雨のあたらないところを歩いてもらいましたが

考えることはみんな一緒で、ワンコさんの多いこと多いこと^^;

お蔭で対ワンコさんをスルーする練習がたくさん出来ましたよ(><)汗。

そして3日目・・・

昨日の大雨がうそのように気持ちの良い青空でーす♪

822-3.jpg

お部屋のテラスの階段を降りると、すぐ下がドッグラン

前日の運動不足を発散するかのように走り回るモカとのんでーす(*´∀`)

822-4.jpg

気持ち良いね~!!

ノーリードは意外と遠くへは行けないようで、特にのんは私の脚のまわりに

くっついていることが多かったです。

モカは冒険しに、いろんなところへ行くのですが・・・

名前を呼ぶと、走って戻ってきてくれて嬉しかったなー!

日々のお散歩の効果を、少しだけど感じることができました^^;

涼しくて帰りたくなーーーい!

そんな気持ちをグッとこらえて軽井沢をあとにしました。

モカとのんは楽しい夏休みになったかなぁ?

パパとママに付き合ってくれてありがとう♪