だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

初めての川遊び♪

今日はあきるの市にある秋川渓谷に遊びに行ってきました♪

この夏…少しでもお水に慣らしてあげたいな~なんて思って(^^;;

川だったら自分から入っていけるかな?なんて期待して( ̄ー ̄)…。

秋川渓谷の下流…

涼を求めて行ったはずなのに、ちーっとも涼しくなくて、

石は熱くてなっているし、ふたりとも動かない!(◎_◎;)

たぶん「こんなとこに降ろされたって嬉しくないよ。歩けないよー」みたいな…(^^;;

ワンコ的にはきっと良い迷惑だったはずー(笑)

で、せっかく来たので涼しいと思われる上流まで行ってみよう!ということになり車で走ること15分。

絶好な場所がありましたー٩꒰。•◡•。꒱۶

気温は25℃くらい、お水も澄んでいて綺麗ですー♪

先ずは私達が川に入って、「名前を呼んでおやつ」

モカ~すごい!すごい!

のんも頑張って入ってきたー٩꒰。•◡•。꒱۶

声かけは…

「そう、そう」

「すごいね!」で気分をあげあげに~(*´∀`)

やればできるじゃーん!

モカはずんずん入っていきます!

良いぞー、その調子!

でも、石がガタガタ動くから思うように歩けない様子…。

あたちだってー頑張るよー!

のんのん必死です(*´艸`)キャ

次の瞬間…

大きな石に飛び乗り

自分の居場所をみつけたようです(笑)

モカはパパと一緒に川の中でもいっぱい歩けたね~♪

パパのおまたの間から~こんにちは(*´∀`)

結局、泳ぐまではいきませんでしたが…

お水に対しての警戒心はあまり感じられませんでした。

少しづつ頑張ってみようと思いまーす。

最後に…

ソフトクリーム待ちのモカとのん。

楽しかったねー!

また、水遊びに行こうねん٩( ´◡` )( ´◡` )۶