だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

横浜お散歩トレーニング

今日はチャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加させていただきました、パパが仕事で行けなかったので、私一人でのんだけを連れて、初めての長距離通学…。

休日の[emoji:v-234]は空いていると思いきや、お出掛け日和なのか?結構な人。

電車の中では、のんが吠えるたびに注目の的でした[emoji:v-416](笑)

初めての三ツ沢公園[emoji:v-22]

ワンコさんを見ると、吠えてしまうので、集合前はアテンションをとりながら公園内を歩かせました。

綺麗な花壇[emoji:v-353]

自己紹介の場所では、今日はどうなるか?

はっきり言ってドキドキでした。

前回の横浜では、自己紹介が出来ないくらい吠えてしまい、その後の秋ヶ瀬では、意外と落ちついていた…。

さて、今日は吉とでるか?凶とでるか?みたいな(笑)

何回かワンコさんや、走る人に向かって、吠えてましたが、呼び戻しでおやつを食べにこれたから、今日はゆるゆるで、小吉かなー(笑)

次は大吉になったらいいねー[emoji:v-218]

ママの目標は自己紹介の場所で、伏せが出来るようになることかな。

リラックス出来るようになりたいねん[emoji:v-218]

三ツ沢公園は、木陰が多くてとても涼く、気持の良いお散歩コースでした。

最近、3mのロングリードを使うようになってから、のんのお散歩が変わりつつあります。

呼び戻しの私の声が届くようになり、楽しそうに歩いたり、走ったり…、先生がおっしゃるリードのフラストレーション!

まさに、それですね!

恐るべしロングリード(笑)

やっぱり先生は流石です!!

↑先頭を歩くのが大好きなルアンくん

一緒に歩いてくれてありがとう[emoji:v-238]

↑今日は小麦ちゃんとパパさんが名前を呼んでおやつのデモを披露してくれましたぁー!

とっても上手でした~小麦ちゃん[emoji:v-238]

↑コロンちゃん

朝の駅では、のんが吠えちゃってごめんなさい~!

ママさん~タクシー道中~楽しかったですね[emoji:v-290]

↑カノンちゃん

2度目まして~[emoji:v-290][emoji:v-222]

一緒におやつ食べてくれてありがとう[emoji:v-238]

↑ミミハナちゃん[emoji:v-238]

やっと、逢えて嬉しかったぁー[emoji:v-238]

生ミミハナちゃん~想像していたより小さくて、想像以上に可愛いかったです!!

やなおさんの声が、よーく届いていて[emoji:v-425]

素敵なファミリーでした[emoji:v-238]

↑のん~楽しかったねぇー[emoji:v-238]

チャーリーママ先生[emoji:v-238]、はなちゃんのおかぁちゃん[emoji:v-238]

今日はお世話になりました[emoji:v-436]

笑い過ぎて、ほっぺの肉が筋肉痛です(笑)

そうだ~

フランちゃんファミリーにも、沢山笑顔をいただきました(笑)

楽しかったです[emoji:v-238]

そして、お名前が全部書けませんが、参加された皆さん[emoji:v-238]

楽しい時間をご一緒させていただいて、ありがとうございました[emoji:v-353]