だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

狩猟欲

先日杉並で開催されたチャリーママ先生の座学で教えていただいた「狩猟欲」。

獲物を捕まえて、咥えると、得意げに尻尾を高らかに上げて、噛んだり、振り回したり…。

この狩猟欲をかきたてて満たしてあげることが大事だそうです。

また、お散歩では満たされないという狩猟欲・・・。

今日は雨でお散歩にも行けません

なので、このあり余っているエネルギーを何処で発散してもらおうかぁ?

と、いろいろ考えた結果、狩猟欲をいっぱい満たしてもらおー!ということに・・・(笑)

ミミハナちゃんのブログで教えていただいた、ハンカチコングに、焼いた豚肉を入れました。

雨の日の大サービス

↑茹でたお肉より、焼いた方が食い付きが良いですね~

↑モカが近づいてくると、「取られまい!」と一丁前にガウリます(笑)

そして…

↑いつも一番に食べ終わっては、「まだ終わらないの?」と、モカを凝視するのん子です(笑)