だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

富士山へ その3

今日は気持ちの良い快晴でーす

朝のお散歩より[emoji:v-286][emoji:v-286]

2012.05.19 039

「今日は正面に見える富士山へ行くじょー! 頑張って歩けよ~のん子  Byモカ」

2012.05.19 044

↑スタコラ スタコラ お尻フリフリ[emoji:v-356]

2012.05.19 040

「まだ歩くのー? もう疲れたよぉー  Byのん子」

2012.05.19 045

「やっぱり富士山は遠いいなぁー!今日はこの辺にしておくかぁー! ここWoofだってー、遊べるみたいだじょー! Byモカ」

2012.05.19 047

「そだね!そだね! 賛成だよー  Byのん子」

2012.05.19 055

↑辿りつきましたWoofのドックラン(笑)

早速、フリスビーで遊びました

なぜか、いつもの引っ張りっこ状態で、咥えて振り回すモカ、持ってきてくれないと遊べないよー(笑)

2012.05.19 082

↑オンリードで遠くからワンコさん達を見ていると吠えてしまうケースが多いので、

勇気をだしてノーリードでワンコさん達の中へ入れて遊ばせてみました。

びっくりなことに、吠えずにお友達に近づくことができました。

チャーリーママさんのブログに書いてあったように、インターセプトで、私はレフリーに徹してみました(果たして効果があったかは疑問ですが・・・(笑))

2012.05.19 079

↑はじめまして、くーちゃん!

モカはくーちゃんが気に入ってしまったらしく離れません(笑)

2012.05.19 085

↑はじめまして、あんちゃん!

のんが吠えずにご挨拶できました!驚きです。

2012.05.19 058

隣のドックランには大型犬のワンちゃん達がいっぱいいて、ボール投げをしたり、サッカーをして

遊んでました。

サッカーボールは噛みあとで、ズタボロ・・・(笑)流石!大型犬は力が違いますね!

みーんな楽しそうで、思わず見とれてしまいました

のんがネット越しに、ラブちゃんに向かって吠えに行き、ラブちゃんに“遊ぼうよ!”していることが数回ありました。しかし、ラブちゃんは穏やかで、のんなんか相手にされず(笑)

吠えているのん子に、トレーニング!

・呼び戻し→おやつ

オヤオヤッ!ママの声届いたの???

戻ってくるのんの姿が嬉しくて~成長を感じる一コマでした(笑)

2012.05.19 063

梅雨入りする前に、遊ばせてあげたいね!とパパが計画したWoofツアー!

今回も貴重な経験が出来ました

また、連れて行ってね~~~パパ

PS:帰り道小田原で途中下車をして、はじめて“チャーリーショップ”さんへ立ち寄らせていただきました[emoji:v-353]

どれも欲しくなってしまう商品ばかり!おしゃれなお店~そして素敵なパパさん[emoji:v-353]

小田原の町も、美味しいものが沢山あって、素敵なところでした。[emoji:v-238]