読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

犬にとって嬉しいものとは

おはようございます。
今日は朝からバタバタしてしまって・・・(^^;;
まず、家を出て携帯電話を忘れてきたことに気付き家へもどり、
そして、次は携帯を持って家をでたら、今度はスニーカーを履いてでてきてしまった!ことにエレベーターホールで気づいて家へもどりと…(^^;;

3度目が無いことを祈るばかりです(笑)

 

今朝は同じマンションのほまれちゃん(保護犬さん)と朝んぽの時にお会いしました。
ほまれちゃん、私の顔を見て尻尾を振って、弾むように駆け寄ってきてくれるようになってきました。

嬉しいな〜♪


日に日にお顔の表情も和らいできて、ちょっと吠えも出はじめたりして。
徐々に自分を出せるようになってきたのかな?と、これも又楽しみの一つです♪

f:id:mokanonmama4:20170113093941j:image

これはエレベーターでの写真。

こんなに良い子で乗っていられるんですよ〜♪ほまれっち!
(マンションの規約で、マンション内は抱っこが基本ということで、ほまれちゃんの場合はカートを使用されています)

そして保護主さんから…

「お散歩中、何が原因か分からないけど、立ち止まってしまう時があって、そういう時オヤツをあげるより名前を呼んだり、身体を撫でてあげた方が嬉しそうで、又歩き出すんですよね〜。」と。

そこに気付いてあげられる保護主さん、素敵だな〜と思いました!!

犬にとって嬉しいものはそれぞれで、食べ物でなければいけないということでもないんですよね。

その仔にとって「生まれもって嬉しいもの」それを見つけてあげることも、楽しいですね。

想像するだけでワクワクします♪

 

ブログ村ランキング↓、ポチっと応援お願いいたします!