だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

のんのエリカラ✳︎第3弾✳︎

↑昨夜の写真。

まさにくじら目~(^^;;

のん子先生~またお耳が少しカイカイみたいなので(^^;;

掻きむしって大事に至らないように、私の目が届かないお留守番時と夜寝るときだけ、エリカラをお願いすることにしました。

で、今回もまたまたエリカラを作っているわたし(^^;;

急遽エリカラが欲しい、小さめなサイズで軽いものが欲しい、などと考えるとやっぱり自分で作ってしまう方が一番手っ取り早い(^^;;

(常備出来ていない自分が悪いとも言いますが(^^;; )

そして、ネットでいろいろ検索しいてら、ありがたいことに猫ちゃんが子供用のシャンプーハットを代用しているサイトにたどり着きまして、

早速パクらせていただいちゃいましたぁー(^^;;

ネットって便利ですねっ♪

昨日の仕事帰りにシャンプーハットをゲットして、買い置きしてあったマジックテープを縫い付けて

出来上がり~♪

↑ドラックストアで買った子供用のシャンプーハット

今までの何よりもとっても軽いし、お水を弾くし、

洗えるから清潔に保てるという点でも気に入ってます。

↑のんの首回りに合うように余分なところをカットして、端と端にマジックテープを縫い付けました。

私にも出来るくらい超かんたん~♪

↑今朝ののん~♪

まだまだ『違和感ありあり~』を訴えておりますが…(笑)

そこをどうにか頑張ってもらはなくてはならないのでね…(^^;;

『お花が咲いたみたいで可愛いよ~♪』

『のんのん~似合うね~♪』

と、気分をあげあげ状態に~沢山2次強化子を使って褒めまくり

『そう?まんざらでもないかな』

な、のん子さんです( *´艸`)クスクス

カイカイ治るまで頑張ろー

p(○´∀`)q ガンバロー♪