だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

『のんのエリカラ』

のん子さん、ここ数日お尻をズルズルと床に擦り付けていて

肛門線が溜まってきたのかな?

前回しぼって貰ってからそろそろ一ヶ月たつからな~。

と思って昨日病院へ行ったところ、

肛門線ではなく尻尾の右横に100円玉くらいの大きさで、赤くただれた炎症がありました。

患部だけ被毛を削られて、とても痛々しい感じ(>_<)

抗生物質と軟膏が処方されました。

なんでこんなに大きくなるまで、気付いてあげられなかったのか。

反省、反省、反省。

先生からは患部を舐めないように、エリカラをお貸ししますと、病院のエリカラが出てきて、のんに付けようとしたら、今まで見たことが無いくらいガタガタ震えて…(>_<)

きっと、病院のエリカラだから~いろんな匂いがするのかな?と思い、

あまりにも可哀想だったので、モカのエリカラが家にあるから大丈夫です。と、

病院のエリカラはお断りして帰宅しました。

で、家中探してのんの避妊手術の時に用意した、むち打の人が付けるようなエリカラを見つけ、のんに付けてみたら2年も前のものだから流石に小さくて、

又モカのエリカラは大き過ぎる^^;

考えてみたら、のんは避妊手術の後は、包帯で出来た洋服を着せられて帰宅したから、のんのエリカラって無かったんだ^^;

で、悩んだ結果…

即席エリカラを作ってみました^^;

家族の匂いが染み込んだタオルをのんの首のサイズにカットして、

2年前のむち打ちの人用みたいなエリカラの留め具を切り取って再利用して、タオルの端に縫い付けて、

即席エリカラの出来上がり~(*´∀`)

作成中、のん嫌がらないかな?とか、

可哀想だな~とか、

ネガティブなことがいっぱいいっぱい頭を過ぎり、久しぶりに心が苦しくて、挫けそうになりました^^;

でもね、それでは治るものも治らない!

私が強くならなくでは!!と気持ちを切り替え、

思いっきり笑顔で

『のん可愛いよ~!よく似合うね~!』

と言いながら装着しました^^;

本犬、『なんだこれは!?』状態だったけど、

いつもと変わらない態度で示そう!

『のん可愛いね! それ、普通だよ』って(*´∀`)

先ずは私が頑張らねばーーー!!