だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

うちの仔記念日☆3周年☆

今日5月27日、のんを我が家へ迎えて3年になりました♪

この仔を迎えて本当に良かった(▰˘◡˘▰)

かなり気の強いお喋り女子だけど(笑)

やることなすこと~本当に可愛いくて面白い!!

ワンコってこんなに性格が違うものなんだ!

こんなに個性があるものなんだ!

と気づかせてくれたのも、のん子さんかも知れません(笑)

今朝も、マンションの我が家の玄関前の廊下を清掃員さんがお掃除してくれていて、その音に反応して吠えてました(^^;;

名前を呼ぶとその時はおさまるけど、また吠える(笑)

なので、名前を呼んで2次強化子を沢山入れた言葉で、わざとゆ~っくり話しかけてみた。

『のん~~~

じゃーーーさぁーーー、

ママと~~~一緒に~~

オヤツのチーズー食べるーーー?』って(笑)

お顔を左右に傾けながら、私の言葉を一生懸命聞いて、最後に『ワン』だって(笑)

のんから返事がかえってきました(笑)

まるでふたりで会話をしているようだったけど、のんにしてみたら

『早くちょーだい!』

だったのかな?(笑)

この辺はモカよりも短気というか、せっかちなタイプです(笑)

言葉の中には、のんにとってワクワクするくらい大好きな言葉が詰め込まれているから、玄関に向かって吠えることよりも、言葉の方が気になるようになってきたね。

だからいつの間にか音が気にならなくなって、落ち着けるようになってきました。

まだまだ一筋縄ではいかない女子だけれど(^^;;

いろいろ取り組んできた甲斐あって、少しづつ成長を感じる朝でした。

あっ、もちろんチーズはなしですよ~。

嬉しい言葉のシャワーが、のんにはご褒美になってきてますからね。

のん~♪

パパとママとモカのところに来てくれて本当にありがとう

٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧