だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

早く帰ろー!!

↑写真は病院帰りのふたりです(笑)

昨日フィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。

久しぶりの病院なので、血液検査と健康診断と肛門線絞りと爪切りをお願いしました。

採血と爪切りはモカは余裕でクリア!びっくりでした!!

のんは何するの?って必死な顔をしてガタガタ震えながら私の顔をガン見するので、瞬きをしながら深くうなずいてあげました。(安心に導けたかどうか?は、分かりませんが(^^;; )

体重はモカが3.65kg、のんが2.65kg。

ふたりとも増えてました(^^;;

のん300gも増量なのがまたまたびっくり(◎_◎;)、

体重が増えない痩せっぽちだったから、増えたことは正直ちょっぴり嬉しい♪

でも、あの細い脚を見ると~少し減らしてあげた方が身体には良いのかな?

と思うところです。

タンパク質は大切だから、糖質を少し減らして様子を見ようかな…。

そして一番最後に、先生が肛門線を絞ってくれました。

先生『普段トリミングなどでは外側からしか絞らないけど、今日はお尻の中に指を入れて、内側から絞ってみましょう』と…。

結果は、前回から一ヶ月しか経っていないけど、結構な量が出たようです。

ふたりはスッキリしたのかな?

全てが終わり病院を出ると、いつもに増してフットワークが軽く、サッサと家までの帰路を急ぐふたり(笑)

たまにしか行かない病院なのに、帰り道をちゃんと覚えいるみたい(笑)

なんかその後ろ姿がとっても可愛いくて~思わずカシャッ!!っと一枚。

一週間後に出る血液検査の結果も

なんともありませんように…☆