だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

『パルクールもどき』

先日のdog actuallyさんでの藤田りか子さんの記事↓

『都会派の新スポーツ!犬のパルクール』

そしてCDSのお仲間さんのパルクールの記事↓

はるびより

パルクールって私知らなくて(^^;;

楽しいスポーツがあるんですね。

読めば読むほど、楽しそうで~ワクワクする反面、

なんて私って頭が堅いんだろうと凹んだり(^^;;

でも前向きに、毎日のお散歩でまわりにあるものを上手く使って歩いてみよう!と。

そんな事を考えながら、歩いてみると

結構~いろいろとあるものなんですね。

よくパパに頭が堅いって言われて癪に障るけど…

ちょっとだけ、自分の柔軟性の無さに反省(笑)

写真はあんまり楽しそうでは無いけれど…(^^;;

モカ君~滑り台にマグネットで上がったり降りたり。

結構、楽し気に動いてくれました(笑)

のん子さん

『あたちはけっこうです!!』と訴えておりまーす(笑)

この後も、水溜りを見つけたので~2頭引きの状態で(左手にモカ、右手にのん)

少し不安もあったけど、

私の『ジャンプ!!』の掛け声で、みんな揃って水溜りを飛びました\(*T▽T*)/

楽しくて、何度も行ったり来たりしていたら、今度はモカ君に

『もう、やめようよ。』と座り込まれて、飼い主~断念(^^;;

あっ、ここで強制系や支配性の強い方だと

『犬の言いなりになっている、けしからん!』

と、言われそうですが、

私は『犬の気持ちに共感する』方が

犬からの信頼が得られると、自分で学び確信したので、

犬の気持ちを尊重することにしています。

(これによって、犬になめられていると感じたことは一度もありませんよ~(*´∀`) )

これで又、毎日のお散歩が楽しくなりそうです。

いずれはスポーツに見えたら良いな~♪

なんて夢を抱きながら頑張りたいと思いまーす٩( ´◡` )( ´◡` )۶