だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

のんの雛祭り

一日早いけど我が家の雛祭り…

本日のモカのん定食『ちらし寿司』

材料:干し椎茸、人参、油あげ、蓮根、絹さや、玉子、海老、鰹だし、白米、お醤油(3滴位)

私の母は、もう15年も前に胃癌で亡くなりましたが、

その母の得意料理がちらし寿司でした。

お祝い事や来客があるときはいつも手伝わされて(^^;;

しかも、いつも大量で、ご飯は8合とか平気で炊くの(笑)

今の生活では考えられないけど、

母のごはんが大好きだったから、

同じ思いをモカのんにもさせてあげたくて、ワンコの食育に携わっているのかも知れないな~♪

そんな事を思いながら…

飼い主とお揃いごはんです(*´∀`)

そしてのん子さんの感想は…

『ママ、今日の椎茸は大きくってよ。』

だそうです( *´艸)( 艸`*)ププッ