だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

道満グリーンパーク・お散歩会 2013.11.30

今日はチャーリードッグスクールのお仲間さんと道満公園を歩いてきました。

風もなく絶好のお散歩日和~ワンコも飼い主も気分上昇~♪

先ずはみんなで自己紹介をしてからスタートしました、

我が家~今までの自己紹介では、モカの拾い食いとのんの吠えの取り組みを

お話させていただいていましたが・・・

チャーリー組もそろそろ(来年の2月で)~3年生!

拾い食いも吠え吠えもお蔭様でどうにか~落ち着いてきておりまして

(まだ油断はできませんが・・・^^;)

今日は自己紹介での目標も変更して「リードを緩めて歩く!」ことに決めて挑みました。

私の気持ちにゆとりが持ててきたせいか・・・

お仲間のワンコさんの行動を見る余裕も少しだけど出てきて

毎日~目標を立てて取り組んでいるお仲間さん達の成長っぷりは

本当に励まされるものがありました。

何かが出来たから「凄い」のではなく、こうしてゆるゆると

刺激の多い環境の中をみんなで歩くこと、そしてみんなで居られることが

一番の社会化ではないでしょうか。

そんなことん感じたお散歩会でした。

[広告] VPS

ということで、久しぶりにスライドショーを作ってみました♪

可愛い~可愛いお仲間さん達の姿を~たっぷりご覧くださぁーい!!