だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

臭覚に生きる

最近のモカを見ていると『臭覚に生きる』って感じがするんです^^;

匂い嗅ぎが大好き~♪(匂いフェチとも言う^^;)

とても楽しそうで、気分が高揚しているようにも感じます( ̄∀ ̄)

*昨日のdogactuallyの藤田りか子さんの記事に、

犬にお鼻を使わせて、もっと幸せな気分を味わってもらおう!

ということが書かれておりました。

(詳しくは、こちら→dogactuallyをご覧ください)

超~寒がりのモカ・・・(^^;;

昨年の冬は冬眠状態で『寒くて歩けませ~ん』と

言わんばかりで、お散歩拒否や、やっとお外へ出ても歩かずに座り込む事が多かったのですが

今年は今日のような冷え込んだ朝でさえも、スタスタスタスタとフットワークが

軽いのです(笑)

↑目を疑ってしまうほど(笑)

もしかしたら、これも『自信』なのかなぁ?

寒さを感じないほどの、とびっーきりな楽しみ(匂い取り)を見つけちゃった( ̄∀ ̄)

みたいな・・・。

そうだったら嬉しいなぁ~♪

まだまだ冬は始まったばかりだけれど、

今年はこの調子で寒さを乗り越えて欲しいものです

p(*^-^*)q がんばっ♪