だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

☆ HappyBirthDay モカ☆

今日でモカ3歳になりましたぁー(*´∀`)

元気で居てくれることに心から感謝です[emoji:v-238]

振り返ると、この3歳のお誕生日がいちばん穏やか迎えられた気がします。

1歳のお誕生日は、モカは私の手が苦手で、ハーネスの装着や抱っこが出来ず、

唸っては噛むことの繰り返しで、私の手はバンドエイドだらけ・・・

手をやいたものです(^^;;

2歳の時は、『拾い食い王』と呼べるくらい~石をめがけて歩いていたよね~(笑)

お散歩に出るのに、正直かなりの覚悟がいりました!

お散歩=病院になるのではないか?と毎日が不安で(>_<)

もう歩かせたくないと思う日だってありました。

でも、今日の3歳はとってもハッピー♪

何よりもモカが一番穏やかに迎えられたのではないのかな?

やっとパパとママと、この環境で暮らしていくルールみたいなものが、

分かってきてくれたのではないでしょうか。

だから、私の手を噛むことも、唸ることも、石を食べることも・・・

気がつけば全てが落ち着いてきています。

全てはチャーリードッグスクール・夏目真利子先生から罰を使わないトレーニングを教えて頂いたお陰です。

夏目先生 本当にありがとうございましたm(_ _)m

この場をおかりしてお礼申し上げます。

そしてモカも、頼りないパパとママのもとで本当に頑張ってきてくれました♪

ありがとーね!モカ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

これからも、いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごそうね~[emoji:v-238]

お誕生日おめでとう