だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

モカのん定食

本日のワンコごはん♪

我が家の食域の狭いのん子さん(^^;;

これからの暑い時期 また昨年のように食欲が落ちてしまわないか?

少々心配しております( ̄▽ ̄)

で、そんなのん子さんの言い分としては…

鮭は煮込んでスープにするより、香ばしく焼いた方が好き!と言うもので(^^;;

夏の間はその我が儘も聞いてあげちゃおうかな~と(*⌒∇⌒*)テヘ♪

で、そんな時~食育の2級でお世話になりました上住先生のブログ

ワンコに優しいごはんのご紹介がありました。

で、早速わたしも…(*´∀`)

【鮭のムニエル&かぼちゃのスープ】

材料:かぼちゃ、人参、セロリ、いんげん、鮭、豆乳、オリーブオイル

野菜は軽く炒めてから、柔らかくなるまで煮込み、我が家はバーミックスでペースト状にしました。

意外なことに、セロリが人間用の玉ねぎの「味」の役割をして果たしてくれるんですね~!

なのでカボチャだけの味ではなくて、ちょっとだけパンチがきいていてとっても美味しい!

もちろんワンコとお揃いごはんで、私達も塩コショウで味をととのえていただきました(๑´ڡ`๑)

で・・・またまた得意技のご披露です(笑)

のんはインゲンも苦手みたい(^^;;

まぁ~まぁ~きれいによけること…(笑)

なんか好き嫌いの多いところ パパそっくりだねー( *´艸`)クスクス

***********************************************************************************

ペット食育協会 上級指導士

上住裕子先生のブログはこちらから → “幸せのテーブル”

↑上住先生の愛情がこもったワンコごはんの数々が紹介されている素敵なブログです♪

ぜひご訪問くださいね♪

************************************************************************************