だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

雨の日のご褒美

梅雨が来ないと思っていたら、台風が到来してしまいましたね~。

雨でどんよ~りした朝はなんだか気分がのりません(u_u)

なので、今朝は雨の日のご褒美↑

第2回“大きなオヤツで狩りごっこ”作戦で気分をUP!UP!して遊びました。

本日の大きなオヤツはササミちゃんでーす。

ササミ1本を仲良くはんぶんこ(ちょっとダイナミックだったかな?)してあげてみました。

さてさて~今日はどんな顔を見せてくれるのかな?

と楽しみにしていたら・・・

な、な、な、なんと、モカは3口で終了!!ほとんど秒殺でした

(なので写真を撮る間もなく・・・(≧m≦)ぷっ! )

そんなモカを見て、パパがしきりに「ありえないから!」、「ありえないから!」と連呼していたけれど

だってありえるんだもの~しょうがないよね~モカの場合(^^;;

続いてのん・・・

今回は最初から食い付いて

ものの1分もかからないで完食です٩꒰。•◡•。꒱۶

初回は、これは食べ物? この大きな物体は何?

と不思議そうにしていたモカとのんですが

大きな物体=良い匂い=“ウマウマ”と既に前回で条件付けされたのでしょうね~( ›◡ु‹ )

賢い~賢い!!

食べ終わったときのふたりの嬉しそうな顔ったら、鼻をフンガフンガさせながら…

「ママ~やったよ!」

「ウマウマだったよ!」

「おかわりちょーだーい!」

そんな声が聞こえてきそうな満足気な表情を見せてくれました。

可愛い笑顔をありがとう♪

でもって、おまけで…ママにもご褒美!

昨日ペット食育協会から2級合格の認定書が届きました♪

久しぶりのお勉強でドッキドキだったので、とても嬉しいです!

改めてこういうかたちでご褒美をいただくと

またやる気が倍増しちゃいますね(←のせられやすい性格とも言います(^^;; )

食育の勉強をしたからといって、手作りごはんでふたりに贅沢をさせたいとは

これっぽちも思ってなくて、人間と一緒で毎日いろんなものを食しながら

“なんでも食べられる仔”になってもらいたい、と願っている次第です。

そうすれば、イザという時でも何とかなる…(๑′ᴗ‵๑)

ということで、続いて8月に1級を受講させていただく予定です。

こちらも頑張りたいと思います。

p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪