だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

今日は朝からあいにくの雨…(*´ω`*)ゞ

モカとのんのお散歩はお休みです。

(雨だとふたりとも歩かないので…)

何かをして遊びたいけど、なんかいつもマンネリなので

初めての試みで、大きめのお肉(鶏のもも肉)をあげて

食いつかせる=狩猟欲を満たす!

そんな遊びをしてみました(▰˘◡˘▰)

ワンコが本能的に持っているという“狩猟欲”

お肉を獲物に見立てて、さて~どんな食べ方をするのかな?

獲物を捕らえて得意気になって頭を八の字にぶんぶん振りまわしながら食べるのか、

自分のハウスに持ち帰って尻尾を高らかに上げながら食べるのか?

私的にいろいろと妄想が膨らみます(笑)

で、実際のモカとのんは・・・

モカはお肉のかたまりをどこから食べたらいいの?と戸惑った様子でしたが…、

その場で一気に一歩も動かずに、ガブガブ~と

奥歯で噛みながら食べはじめました。

のんはビックリした様子でちょっと距離をとって、しばらくお肉を眺めていました(笑)

(やっぱりのんのリアクションは面白い(*''艸3`):;*。 プッ)

食べ物だと分かると、咥えてモカに取られないように部屋を移動したり

自分のハウスへ持ち帰ったり、落ち着いて食べられる場所を探しているように見えました( ›◡ु‹ )

で、最終的にはモカと少し離れた場所で、モカに取られないようにチラ見しながらガブガブ!と、

速効食いでした(笑)

これって性格がでるのでしょうか?

面白い( 艸`*)ププッ

今朝の楽しい一コマでした(*´∀`)