だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

朝んぽ

昨夜の強風も落ちついて暖かくて気持ちの良い朝( ̄▽ ̄)

モカのん元気にお散歩してきました♪

ここ数日ののん、何気無く自転車やワンコさんをスルー!*\(^o^)/*

凄いし、嬉しい!!

でも、びっくり!!(◎_◎;)

の方が強いかな(笑)

昨日の本家ブログにもありましたが…

のんが苦手なものやワンコさんに対して、『今日は大丈夫かな?スルー出来るかな?』と私が観察してしまうことってやっぱり多くて(^^;;

声をかけるタイミングが遅ーい!!

で、失敗して…。

『なんでもっと早くに声をかけなかったんだろう。』と後悔する。

いつものパターンです(^^;;

なので、ここ数日は玄関を出たときから、忘れないように呪文のように

『早めの声かけ』と自分に言い聞かせながら歩きました(笑)

のんの場合~ねている耳がピキっと前へ立った時が吠えのスイッチがONになってしまうので、

その前に声をかけることが肝心だと思ってます。

せっかく3歩すすんだのだから、2歩さがらないことを願うばかりです(^^;;