だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

お散歩部(さいたま地区)

今日はさいたま地区の第一回お散歩部( ̄▽ ̄)

(↑まだ、お散歩会の名前が決定していないので、私が勝手につけた仮の名前ですが…)

チャーリードッグスクール(CDS)で学ぶ、飼い主さんとワンコさんが、

トレーナーの夏目真利子先生が不在の場所でも、同じ方向性のトレーニングを

シェアしながら楽しく歩きましょう!

というコンセプト(←あってる?)の基、カエデさんがさいたま地方の幹事さんとして立ち上がってくださいましたぁー!

ありがたいです♪ 

カエデさん~ありがとうございます☆

そして今日はルビーちゃん他9組11頭で楽しく歩かせていただきました♪

北風が強くて、少々寒さを感じましたが…(^^;;

叱りのない穏やかな場所では、みんながリラックスして笑顔です♪

223-1.jpg

クンクン♪ クンクン♪

ちびっこチーム( ̄▽ ̄)

一緒に匂い嗅ぎをしていても、まわりが気にならない存在。

きっと同じ方向性のトレーニングで暮らしているワンコさんは、

ワンコ同士も警戒する必要がないと感じるのですね。

223-7.jpg

大きい仔チーム(^з^)-☆

いちごちゃんと、レオン君!

大きいこも、ちびっこも、みんなで歩きまーす( ̄▽ ̄)

223-3.jpg

途中~近づき過ぎて、ガウガウしそうな時は、飼い主さんがインターセプトして、

ワンコ同士の興奮を断ち切ります。

みなさんとってもお上手でーす( ̄▽ ̄)

223-4.jpg

↑ライオンキーーーング!!いちごちゃん♪

カッコイイ( ̄▽ ̄)

223-6.jpg

歩いたあとは、みんなでおにぎりタイムです♪

文字通りほんとにおにぎりとお茶しかないのに、青空の下で食べるおにぎりが最高に美味しいのです♪

ぜひ、体験していただきたいぃ( ̄▽ ̄)

で…問題の我が家ののんは、さくらちゃんとまろんちゃんが、ランチトレでカートインした途端に

吠え吠えで・・・(^^;; ごめんなさいでした。

カートが見慣れないからかなー?

のんには怪しく感じたのでしょうね(笑)

それだけでは無く自転車やほかのワンコさんの声や、音にも反応しておりましたが(^^;;

3歩進んで、2歩さがる~♪♪

スモールステップですが・・・

のんとのコミュニケーションを楽しみながら

『ママを頼りなさい。』を教えていきたいと思っています(^^;;

気長~~~に見守っていただけたら嬉しいです(^^;;

あっ!そうそう良い事もあったんです。

最近ののんは他の飼い主さんから頂いたオヤツを食べることができなかったので

今日は皆さんにご協力いただいて、私の持参したオヤツをのんに食べさせてもらったところ

( ̄▽ ̄)食べられたんです。

ヤッター♪ ヤッター♪ ヤッターマン

やっぱりオヤツを選んでいるのかなぁー?

食べ慣れたオヤツが のんには安心できるということかしら?

それはそれで嬉しいけど~でも、やっぱり何でも食べられるようになって欲しいなー(^^;;

ということで、幹事のカエデさん、そしてご一緒させていただいたみなさん

今回も楽しい時間をありがとうございました(^з^)-☆

各地でCDSの楽しいお散歩部が広がりますように…☆