だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

潮風公園お散歩トレーニング 2013.02.14

今日はチャーリードッグスクールの潮風公園お散歩トレーニングに参加させていただきました。

我が家は去年の2月10日に潮風散トレでデビューして、

まる1年という記念すべき散トレとなり、一家で出動させていただきました( ̄▽ ̄)

先日遊びに来てくれたルビーちゃん&カエデさんペアと途中から合流して…、

もう朝から会話が弾む弾む(笑)

あっという間にお台場に到着でーす♪

ルビーちゃんとモカのんは、もうすでに同居犬?兄妹?のような安心感で

興奮することもなく車中も穏やかに過ごすことができたんですね~♪ 

先生曰く、お互いがリスペクトしあっている。とか。

嬉しいですね( ̄▽ ̄) 最高のお言葉です☆

そんなことってあるんですね~!

で…

潮風に着いてからは、今回あまり想定していなかったのですが(^^;;

のんが大興奮で…、のんにとっては1年ぶりとなった潮風は、気になることが山ほどあったみたいでして(笑)

初めましてのワンコさんにロックオンしてしまいました(^^;;

これは最近の~のんの傾向でもあるんですね。

興奮し過ぎると、私の声が届かなくなってしまうので、前半はほとんど先生のお話も聞けず、みなさんの回りを歩きました(^^;;

自己紹介後は、みんなで同じ方向を向いて歩きました。

興奮冷めやらずののんも、同じ方向に向かって、一緒に歩きだすと落ちつきを取り戻しはじめ~。

不思議ですね。

きっと、この同じ方向に向かって一緒に歩くことが、のんの落ち着けるポイントで…、

みんなの残り香を嗅ぎながら自分なりに確認する・・・。みたいな。

のんには大事な時間となっていんだな。と。

私はそんな風に感じています。

モカも、この半年~拾い食いで散々悩まされましたが、今日は下に落ちているものを気にすることなく、楽しそうに歩いてくれました( ´ ▽ ` )ノ 嬉しー!嬉しい!

そ、そ、そして今日は、チャーリー組の癒し系?お笑い系?

の方が勢揃い( ´ ▽ ` )ノ

ご紹介します!

おひとり様で、小田原からはるばる来て下さいました。

はなちゃんのおかぁちゃん(^з^)-☆チュッ

(次回は得意の懐メロを披露してくださるとか~(笑))

そして、愛おしいキュートちゃんをムツゴロウさんのように可愛いがる、ムチャゴロウさんことアッキーさん(^з^)-☆チュッ

こんなに笑った散トレは、初めてかもしれません o(≧▽≦)o

楽しかったなぁー☆

そんな、みんなの可愛い笑顔をまとめさせていただきました(^з^)-☆

[広告] VPS

※全員の方のお写真が撮れなくてごめんなさいm(_ _)m

※音が出ますのでご注意くださいませ。

まだまだ、課題満載の我が家ですが、

2年生もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

チャーリーママ先生~幹事のてん母さん、そしてご一緒させていただきました皆さん、楽しい時間をありがとうございました( ̄▽ ̄)

腹筋が痛いのは私だけ?(笑)