だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

はじめての食育入門講座

今日はペット食育協会の食育入門講座を受講してきました。

なんでもかじってみないと気がすまない(^^;;

自分で納得いかないとスッキリしない性格なもので…(笑)

モカとのんの手作りごはんも本当にこんな自己流で良いのかな?と…。

前々から自信がなくて(^^;;

なので思い切って受講することにしました( ̄▽ ̄)

※ドックフードについて

※手作り食のすすめ

※手作りごはん

大まかに分けると、こんなカテゴリで、それぞれについてのお話がありました。

九州は福岡から、わざわざこの講座を聞きにこられたという方もいらして、凄いですね。

ワンコさんへの『愛』を感じました♪

今回生徒は9名でしたが、みんなでディスカッションするような感じで(笑)、皆さん初対面ですがいろんな質問が飛び交い、楽しかったー!

今日も楽しく学ばせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

みんなワンコさんへの熱い想いは一緒なんですね☆☆

今日は入門講座だから、ビタミンCがこれで、Aはこれで…

みたいな難しいお話はあまりありませんでしたが、今まで私がやってきたことは間違いではなかった。ということが分かっただけでスッキリでした!

これからも安心して手作りごはんを作り続たいと思いまーす♪

『なんでも食べられることが一番』と先生がおっしゃっていらっしゃいましたが、本当にそうですよね。

我が家の場合、問題はのん子様(笑)

いろいろと話を聞いているうちに…

のんは、犬の着ぐるみを着た『猫』?

と思う部分が沢山ありまして(笑)

猫ちゃんの食の好みと似ていました(^^;;

レシピもいただいたので、またチャレンジしてみよー!っと♪♪

モカとのんはパパとお留守番。

ありがとね( ̄▽ ̄)

時間を見つけて、次は2級認定講座も

受講してみたいなーと思ってまーす♪♪