だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

pHチェッカー

先週末、近所の病院でモカの尿検査をしたところ、pH7でストラバイトは検出されませんでした。

ばんざーい\(^o^)/

それでも一応、家でもチェックしてみたくなり、ペーパーチェッカーなるものを購入してみました。

リトマス試験紙みたいなものに、尿を付けて測定するのですが…。

光の加減などでわなかなか色の判別も難しいけれど、pH8の色ではない気がします。

とはいえ、須崎先生にpHはあまり気にしなくて良いとも言われましたので、あくまでも目安です(^^;;

現在はスープたっぷりごはんと、薄めのヤギミルク、ヨーグルト水などで水分とっては、チッコがいーっぱいのモカ平でーす( ´ ▽ ` )ノ

良かった!よかった♪♪