だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

道満お散歩会

今日は道満公園のお散歩会に、モカのんを連れて参加させてもらいました。

いつもカエデさんが段取りをしてくださいます。

ワンコにも人にも本当に優しくて、今年の夏~チャーリーママさんの杉並の座学でご一緒させていただいて以来、ご縁があるのかなー(^з^)-☆、モカのん共々お世話になっております。

あっ!でも、たま~に?(^^;;

いや!いつも??

天然炸裂!!の時もありますが、それがまたチャーミングなお方です!

今回もありがとうございましたm(_ _)m

今日のメンバーさん\(^o^)/

・幹事のカエデさん(ルビーちゃん)

・ぶんちかさん(ぶん太くん)

・ノエルママ(ノエルくん)

・こじまさん(シェイクちゃん)

・ちゃあさん(レオンくん)

そして我が家のモカとのん♪

みんなで歩きました!

 ↓ 道満お散歩会☆スライドショー☆

[広告] VPS

※音が出ますご注意ください。

いつもの秋ヶ瀬メンバーさんということで、『仲間意識』があるのかな?

一番大きいレオンくんだって、お久しぶりのぶん太くんだって、問題なくみんなで穏やかに歩けるんですね。

歩いた後は、ベンチでおにぎりトレ♪

お肉の匂いがしないから、モカとのんもおとなしくして居られました(笑)

おにぎりでよかったー(^^;;

その後は、カエデさんとちゃあさんの提案で、そうそうゲームをやったんです。

先ずは、ちゃあさんがワンコ役でカエデさんが誘導する人。

座学で教わった通り『そうそう』の言葉しか使わないので…、ワンコ役のちゃあさんは、しばし戸惑い気味でしたが、カエデさんの誘導でちゃんとベンチに座ることができましたー( ´ ▽ ` )ノ

ちゃあさん、カエデさんお疲れ様でした!

『そうそう』で正解を伝える難しさ、そして『そうそう』という言葉から正解を読みとってくれるワンコの賢さを、再確認させていただきました。

たまに、こういう経験をすることって大事ですね。

ご一緒させていただきました皆さん!

少し寒かったけど、楽しい時間をありがとうございました。

また、来年も一緒に歩かせてくださいませ。\(^o^)/