だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

勇気をだして!!

先日のWoofトレから、『過干渉』=構いすぎ、ということを意識してモカとのんに接しています。

今までは、お留守番が長いからいっぱい遊んであげたい!!と思って、一緒に過ごす時間が長かったのですが…(>_<)

チャーリーママさんからも、構いすぎないように。とアドバイスをいただいたので、

最近~少しづつ放っておくように心がけています。

正直~最初は可哀想な気がして、構わないことが辛かったー(>_<)

でも少しづつ、少しづつ…。

↑こうして待っていてくれます(^з^)-☆

モカとのんが穏やかに待っていてくれると、私も気がらくになってきます。

自信が付いてきます。

何でもそうですが、はじめの一歩って気が重かったりしますよね⁈

勇気をだして、はじめの一歩さえ乗り越えてしまえば、ワンコは以外と順応してくれるものなのかも…(^_−)−☆

先生~いつもアドバイスをありがとうございますm(_ _)m

せっかくのアドバイスを無駄にしないように、頑張りますp(^_^)q