だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

手作りごはん~再開~

今年の夏、はじめてのんの食欲が落ちてしまい、とても戸惑いました(>_<)

『食べることは生きること』

1食たべないくらいで、この発想は大袈裟かも知れませんが、身体が小さいだけに、痩せ細ってしまうのではないか?倒れやしないか?

と心配で心配で…(^^;;

少しでも栄養のある、栄養バランスの整ったものを食べて欲しい。と思い、夏場は手作り食を一時中断して、食べてくれるドッグフード(ピュアロイヤル)を選んで与えていました。

それがやっとこさ~ここ数日、ごはんタイムを期待感満々で待ってくれるようになり、ごはんも完食できるようになってきたので、また手作りごはんを再開してみたところ、残さず食べてくれています(^з^)-☆

↑本日のごはん

・野菜ペースト(キャベツ、ジャガイモ、人参、ピーマン、えのき、トマト、栄養スープのもと)

・ごはん

・とり肉のソテー(トッピング)

結局~夏バテだったのかな?

暑くてなんだか食欲がない…みたいな(^^;;

涼しくなってきたから、のんにも食欲の秋到来!かな?(笑)

『食べることは生きること』

頑張って食べようねん!

ワンコ達の食べる姿が大好きです!

私の元気の“素”かも知れません♪(´ε` )