だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

お出かけ

はじめて行くドックカフェ~さてどんなところかなー?

お店の横に、小さなドックランがあるそうなので、今回の目的はそのドックランで遊ばせてもらうことです(*^◯^*)

お友達はいるかなー?

↑残念ながらドックランは貸し切り状態!

↑半車庫入れ状態のモカ(^_−)−☆

まわりの様子をうかがってます。

↑お友達を見つけてしまったのん!

もう顔が必死で、吠えはじめます(^^;;

お友達ははじめまして~チワワのうっしー君。

(飼い主必死で写真が撮れませんでした。笑)

はじめは、モカとのんがワンワン吠えてしまいました。

ごめんね~うっしー君(>_<)

モカは、警戒して吠えている様子。

のんは、遊ぼうよポーズでワンワン!

モカとうっしー君がお互いのお尻の匂いを嗅ぎはじめ、ご挨拶ができました。

モカがおとなしくなると、自然とのんの吠えもおさまり…。

その後、モカとのんを呼び戻して走らせました!

モカのんが走ると、うっしー君も着いてきてくれて、みんなで走り回っておやつを食べました(^^;;

来週のWoofに備えてノーリードでの挨拶の練習と思い、今日は連れて行ってみましたが、やはり飼い主も一緒に動き回ることが大事だと感じました。

ワンコ同士にさせすぎると、興奮しすぎてしまうようです。

ワンコに執着させないで、飼い主に注目させることが大事ですね。

飼い主が頑張らないとσ(^_^;)

今日のことを忘れないで、来週は頑張るぞー!!