だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

車庫入れの練習

お散歩中に不安になったモカを落ち着かせてあげるために、ハーネスによるホールドラッピングの

練習をしていますがなかなか上手くできなくて~(^^;;

チャーリーママさんにご相談させていただいたところ・・・

その前段階として、お家の中で車庫入れの練習をした方が良いと、アドバイスをいただきました。

なるほど~☆

ということで、お家の中での車庫入れトレーニングの開始でぇーす!

↑モカぽんぽん!

もう少し~私の脚をモカの身体にフィットさせたいところですが、これ以上脚を近づけると、

窮屈のようで逃げ出してしまうので、まずはこの距離からの練習でーす(^_−)−☆

↑のんのん!

私の脚の間で、ぐる~っとUターンをして『お座り』と言うと、いつものお座りの位置(私の目の前)へ

出て来てしまう(>_<)困ったちゃんです。

もしかしたら、「お座り」という言葉は使わずに、「車庫入れ」という合図で一連の動作を終わらすべき?

かも知れないねぇー。

よ~し!

毎日少しづつ練習しようねー!

楽しみ楽しみ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆